ご利用の流れ

– A Flow of Our Service –

1. お問い合わせ・ご相談

下記フォームから、お客さまのお問い合わせ・ご相談内容をお送りください。通常、3日以内にこちらから返信させていただきます。ご要望に合わせて、無料で概算お見積もりをお出しすることも可能です。

お問い合わせフォーム

2. 打ち合わせ・ヒアリング

お客さまの実現したいことについて、お伺いいたします。完成した際にお客さまに喜んでいただけるように、「デザインと執筆のきのこ」はこのステップを一番大切にしています。ご要望に応じて、お打ち合わせのセッティングまたはメールなどでやりとりさせていただきます。

3. プランの提案・お見積もり

お客さまから伺った内容をもとに、最適なプランと具体的なお見積もり(金額、スケジュール感など)をご提示いたします。ここまでのステップでは費用は発生いたしませんので、お気軽にご相談ください。

4. 契約〜制作スタート

ご検討のうえ、発注いただけることになりましたら、契約書にサインをいただきます。また、制作開始前に、着手金としてお見積もり金額の半金をお支払いただいております。着手金のご入金が確認できましたら、制作スタートとなります。

※契約書は、双方にとって発注内容の食い違いやトラブルを防いで、安心してお取引させていただくためのものです。ネット経由での電子サインを用いたスムーズな契約締結にも対応しております。

※制作開始後は着手金の返金はお受けできませんので、予めご了承下さい。

5. 制作進行

契約時に定めたスケジュールに基づいて、適宜、途中段階での確認など、丁寧にお客さまとやりとりさせていただきながら、制作物を作り上げていきます。

6. 納品

完成した制作物をお客さまに納品いたします。無事、お客さまにお受け取りいただけましたら、残金をご入金いただきます。ご要望に応じて、その後のサポートなどにも対応いたします(サポートは別途お見積もりとなります)。お気軽にご相談ください。

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